410955c764015a4b6f5a7301b9326566
まりちゃんのゆるゆるごはん日記

クッキー*マフィン等

2017/09/27 20:47 お菓子 趣味

久しぶりにクルミのキャラメリゼのクッキー。

レシピ通りだとクルミをパウダーにしてですが、アーモンドプードルを使ってます。

*ai*さんレシピ引用させていただきますm(__)m


マンゴーとココナッツのクッキー。

プレーンの生地に、ココナッツ混ぜ込んで、中にマンゴーのジャムを入れました。

ココナッツのいい香りがあるので香料や洋酒は使ってないです。


このふたつは先週末焼いたものでした。




紅茶のクッキー。卵白を使ったのを焼くことが最近多かったですが、卵黄を使用した方を焼きました。

アイスボックスだと、ストックできるから良いですよね^^



ロミアスクッキー。

やっと安定して焼けるようになってきたような気がします。

flan*さんレシピ参考にしました。



flan*さんレシピ引用させていただきますm(__)m


レーズンのマフィンです。

レーズンは洋酒につけておいたのを使いました。

まれ子さんレシピ引用させていただきますm(__)m



写真があまり変わり映えしないので撮らなかったのですが、あとフィナンシェとマドレーヌも少し焼きました。(1日中お菓子を焼いているってことはあまりないです。ストック作っておいたり空き時間にちょっと仕込んで置いたり~、隙作ってて感じです。)


今月はギフト用もあったりして、種類をいろいろと焼いてみています♪



今日も読んでくださってありがとうございます^^


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください